fish’s blog

韓国コスメゆるユーザー

The Sam Willows - Keep Me Jealous 和訳

「The Sam Willows」、洋楽派であれば知っていてほし…私のごり押し(もう過去形)のシンガポール発の男女4人組グループです!めちゃくちゃ曲いい!!!!!!!歌うまい!!!!!!!!!

 

なんというか、、本当に一人ひとり歌がうまくまるで水のように透き通った声が印象的で、私のタイプ~~~~

 

曲すっごくいいのにどこにも翻訳がなく、もういい私がやります…

 

この曲のキーワード、「 Jealous(=嫉妬)」というのは日本では重たいとかあまりいいイメージではないのですが聞いた話では「嫉妬」というのは愛情表現の一つらしく、曲の要約するならば「嫉妬するほど君に夢中なんだ」。

甘い歌詞ですね、大好きな人に言われたらとけそう!

 

※私が独自にやったのでニュアンスや感覚の違いがあります

※違っていたらすぐに報告お願いします

 

https://i.ytimg.com/an_webp/L5IVBpltQKI/mqdefault_6s.webp?du=3000&sqp=CI6d5-UF&rs=AOn4CLCbX522F5aiFufl1HeTNI-x3iTgLQ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

The Sam Willows - Keep Me Jealous

 

You've got the whole world watching

あなたは全世界をみている
like you wanted to

あなたが望むように
High heels and lace like toxin

ハイヒールと毒のようなレース
They are addicted to you

あなたに夢中さ


You've got the whole world watching

あなたは全世界をみている
like you wanted to

あなたが望むように
Fresh ink and peakock talking

まだ新しいインクやクジャクの会話
They're all over you

みんな君に夢中さ


Limelights with a shine in your drink

君の飲み物にスポットライトが当たる
Looks nice didn't get it from me

いいね 僕からのじゃないけど
I see, I see, I see

あぁ
you say

君は…


it's just for fun, it's just for play

楽しいだけ 遊んでんだけ
to keep me jealous

嫉妬させるために
four second hugstoo little space

4秒のハグに距離が近くなる
to keep me jealous

嫉妬させるために
To keep me jealous

嫉妬させるために


I used to love our mind games

マインドゲームは好きだった
made me feel alive

だって生きてる感じがするから
they got old, and we're the same Just you, our love and i

年を重ね同じことをまたする


limelights put a shine on your skin

君の肌に光が当たる
looks nice don't you keep it from me

きれいだ 僕をそのままにしない(?
I see, I see, I see

あぁ そう
you say

君は…

 

it's just for fun, it's just for play

楽しいだけ 遊んでいるだけ
to keep me jealous

僕を嫉妬させるために
four second hugstoo little space

しばらくハグをして近すぎるね
to keep me jealous

また嫉妬させる
to keep me jealous

やきもちかくよ


I think we're desperate

僕ら自暴自棄だよね
for the fire, fire

火のように
can't let heart rest 'couz it's tired tired

疲れてこころが休めない
Baby call me crazy

ねぇ狂ってるよね
but I think maybe we need it

けど僕らには必要だよね

so keep me jealous

だから嫉妬し続けるんだ
keep me jealous

やきもちだよ

 

it's just for fun, it's just for play

楽しいだけ 遊んでいるだけ
to keep me jealous

僕を嫉妬させるために
four second hugstoo little space

しばらくハグをして近すぎるね
to keep me jealous

また嫉妬させる
to keep me jealous

やきもちかくよ

 

it's just for fun, it's just for play

楽しいだけ 遊んでいるだけ
to keep me jealous

僕を嫉妬させるために
four second hugstoo little space

しばらくハグをして近すぎるね
to keep me jealous

また嫉妬させる
to keep me jealous

やきもちかくよ

 

it's just for fun, it's just for play

楽しいだけ 遊んでいるだけ
to keep me jealous

僕を嫉妬させるために
four second hugstoo little space

しばらくハグをして近すぎるね
to keep me jealous

また嫉妬させる
to keep me jealous

やきもちかくよ


Read more: The Sam Willows - Keep Me Jealous Lyrics | MetroLyrics (())

引用: http://www.metrolyrics.com/keep-me-jealous-lyrics-the-sam-willows.html