fish’s blog

韓国コスメゆるユーザー

履修登録忘れた(死亡

 

新学期が始まり、大学生vs履修…

 

えぇわかってます

ほんとアホでした

 

授業始まる前にもちろんガイダンスってものがありますよね?友達と受けてて「いつ履修登録の変更?」って聞いたら「木曜だよ〜〜」と。

その友達は優秀な子だったのですっかり信用し、疑問も持ちませんでした。

 

後日しっかりiPhoneのカレンダーにメモってこれなら忘れないですね〜

 

 

ーそしてその魔の木曜日

 

11時授業始まり隣の子に「履修変更もうできるかなあ〜」と話しかけたら「まだできるんじゃない?」

 

そう、薄々「?」と思いながらも確認すると"履修変更"の文字が見当たらず。

死ぬほど焦って隣の子に確認したらなんと昨日までだったらしい…

 

もう最悪の一言に尽きます

 

授業もはじまったばかりだし携帯使用禁止でしたが授業どころでもなく調べたら勿論大学にもよりますがレポート提出や嘘つかず態度に表せばいいとのこと。(有名な大学はしっかり履修登録忘れについて書いてありました。)また、気づいたらすぐに行って全力で謝罪で訴えたら平気だったと言うのを見たので大嫌いな教育支援課に向かったのですが……できないとのこと。3年生だからと言う理由で。4年生の危うい人のみが許されるルールらしいです。

 

履修登録、履修変更期間逃すとまっっっったく対応されずにサヨナラ状態になりますので友達に聞かず自分でしらべようとしかと肝に命じた春でした。

 

教育支援課に頼っていいこと一度もないですよね、無くし物をし支援課に渋々向かうと「そんなん使ってるのが悪い」。いやいや、データの塊ですよ?むしろ学校に持って行き、やっているのにそのことも全否定され挙げ句の果てにはその授業選ぶ自分が悪いとかよくわからないことを言われもう呆れました( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

 

#大学あるある

教育支援課は金の無駄